忍者ブログ
ただの日記だよ。食べたもんとか。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
55  61  54  53  52  51  50  49  48  47  46 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は勤労感謝の日ですね。
いつも一生懸命働いてくれている夫の給料に感謝し、娘二人とインド料理のお店に行ってきました~。
えぇ、夫抜きですが何か?

話は若干飛びますが、芸能人カレー部というのがあるそうで。
その部員である森下千里さんが、前にテレビで紹介していたお店なんです、今日行ったのは。
オーナーシェフのハリオムさんは、よく知らんけどインドの高級ホテルで修行を積んだお方らしい。

残念ながら、店内は写真撮影禁止とのことだったので、カレーの写真はありません。
なので、ウェブサイトでお料理の写真はご覧ください。→raani.org/

子どもたちは、お子様カレー。
スパイス未使用の甘~いカレーです。蜂蜜たっぷりって感じの。でも、おいしいと絶賛してました。
私は、定番のチキンバターマサラ(バターチキンカレー)をチョイスしました。
もう、これが!!スパイスの織り成す素晴しいお味でした。

森下さんも一押しのナン。これがまた、もっちもちのふっわふわで~。
子どもたちは、ナンだけでも食べたいと申しておりましたよ。

ちなみにライスかナンかバトゥラが選べるんですが、次女はバトゥラをチョイスしてました。
バトゥラは、ナンの生地を揚げたものらしいですね。
もちろん一口交換してもらいましたよ。揚げたてーの、あちちーので、これまたおやつに食べたい味!だそうです。

帰りにレジで、子どもたちはお土産のブレスレットをいただきました。
s-DSC00654.jpg






乙女は弱いのよねー、こういうものに。
実は私も欲しかったのに、なんでくれなかったんだろう。。。
あでも、もう一回娘たちを連れて行けば、もう2個ゲットできるか。うしし。

とにもかくにも、よいランチでした。
電車とバスを乗り継ぎ、行った甲斐があったってもんよ。
悔しいので、外観だけ撮ってきました。場所は、横浜の港北ニュータウンです。
行ってみれば~。
s-DSC00653.jpg







ちなみに私は1月にも行く予定です。
このお店、お料理教室もやってるんですわよ。それに行くんです。
本場のお味をマスターしてくるじぇ!!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
いいなぁ、インドカレー。僕はキーマカレーが好みです。飲み物は当然ラッシーです。

>マイスターかどうかは別として、入れてやってもよいぞ。
仮入部からでも結構ですので、ぜひとも、入れてくださいな。

最近、大手町方面に週の半分くらいは出没しているので、丸の内ランチの会夜の部(←って何だそれ)もお呼びくださいませ。
はむ EDIT
at : 2007/11/24(Sat) 01:43:37
Re:無題
今回は特別に最初からレギュラーでOKですわよん>カレー部
カレーは家で食べるのもよし、お店のカレーもよし。私も大好きです。
私が美味しい店情報集めますので、実食活動には積極的に参加してください。
丸会夜部も近々にやりたいと思います。あ、焼酎のお湯割りを呑むのはやめて下さい(笑
at : 2007/11/24 07:49
無題
カレー部通達、お待ちしております。

お店じゃなのよ。ボスのお家でホームパーティー&ベランダBBQでございましたの。地図をよくみたら、山越えたらしーちゃんち近辺だったようでびっくりしたのよ。区が違うから遠いと思っていたのでした。ヨコハマのようなこじゃれた街n地理はよく判らなくてね~。
きょこ EDIT
at : 2007/11/24(Sat) 00:29:44
Re:無題
まぁ!何だか素敵な休日じゃないの~。
よいボスをお持ちになったわ!

カレー部通達のちほどお送りいたします♪
at : 2007/11/24 07:37
無題
お外で食べるカレーって美味しいよね。。
丸の内ランチの会カレー部を作ろう!カレーマイスターのはむさんも入れよう!!
美味しいものの話題が続いておりますが。
わたくし今日、しーゆあんちゃんちの近くに出没し、柚子胡椒で極上のお肉なんぞ食しておりましたの。ほほほ。美味でした。
きょこ EDIT
at : 2007/11/23(Fri) 22:49:13
Re:無題
>丸の内ランチの会カレー部を作ろう!

いいね。作ろう!!カレー部について実はもう企画があるのだ~。
それはメールでね、お知らせしますから。

>カレーマイスターのはむさんも入れよう!!
マイスターかどうかは別として、入れてやってもよいぞ。

>わたくし今日、しーゆあんちゃんちの近くに出没し、柚子胡椒で極上のお肉なんぞ食しておりましたの。ほほほ。美味でした。

まぁ。いつの間にやら、ゆず胡椒祭りにも参加していたとは?!
恐ろしい嗅覚の持ち主。
私もその肉食べたい。店教えなさい。
at : 2007/11/23 23:13
TRACKBACK URL 
ガラガラで、15秒あやすのら!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
しーゆあん。
年齢:
55
性別:
女性
誕生日:
1968/05/13
職業:
アルバイトシテイマース
趣味:
オンガクキク オサケノム ワタシシアワセデース
tumblr
ふりかけ★占い
最新コメント
[07/20 ひみか]
[07/11 なんゆ]
[07/02 木村 拓哉]
[06/03 バジル]
[06/03 バジル]
最新記事
(07/23)
(07/09)
(06/16)
(06/15)
(05/27)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
"しーゆあん。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]