忍者ブログ
ただの日記だよ。食べたもんとか。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  60 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜遅く、私がサンタさんとなって、娘たちそれぞれの机の上にクリスマスプレゼントを置きに行ったところ、キャンディ付きの手紙が置かれていた。

次女の手紙には、

トナカイも元気ですか。あめで、できたらつかれでもいやしてください。

と、書かれていた。そしてキャンディには、

サンタさんへ  なめてね。おつかれさま。

のメモが。


長女の手紙。

サンタさんへ  おいしいキャンディをプレゼントします。一日おつかれさま!!


ホントに信じてるんだねぇ。
よかったよかった。

そういえば、昨日パーティ帰りに、次女にサンタさんが希望のものを持ってきてくれると思う?と聞いてみたところ、「忘れ物もしたし、ママにうそとかついたから自信ない」とポツリ。
なので、今朝プレゼントをあけながら、うれし泣きしていた。

いつまでも、そういう純な心をどこかに持っていてほしいと思った。

一方ダークサイドに落ちている私には、やっぱりWiiは来なかった。
サンタのばか!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
いいな~
なんだか、みんないい話で羨ましいです。

我が家は、長女の友達で「サンタなんて、居る訳無いじゃん!」って言う子が出てきてしまい、今年はごまかすのに大変でした・・。って言うか、もう騙されてない。

確かにいつかは分かることでしょうが、バラす時には、周りへの思いやりも付け加えていただけると、大変ありがたい、って思うのは自分勝手でしょうか?
「そんなの居る訳無い!」みたいなバラしかたは、せめてやめて欲しい・・
今まで信じていた気持ちが、一瞬でヒンヤリしたものに変わってしまうなんて、寂しすぎます。

私の姪っ子は、19歳と16歳ですが、姉はいまだにばらしていません。
毎年枕元にプレゼントをおいて、二人とも嬉しそうに起きてきます。
それもどうかと、中学生位の時思いましたが、分かってないはず無いんですよ~。でも分からないフリしてるんです。

そんな風になってくれたら、と思っていたけど、最悪のパターンになってしまった・・・。

今一番の不安は、お正月に姪っ子に会った時、我が家の長女がそのことを言い出して、こっぱみじんにしないかと・・・。

「○○ちゃんのママのバカ野郎!」

おっと、人の日記に失礼しました。
あたしも、ウルッとしたかった~!

で、Wii fitやりにいらっしゃい!
最近やってなかったら、Kがやろうとしたら、「最近ひみかさんを見ませんね~」って言われてた~!
ひみか EDIT
at : 2007/12/30(Sun) 00:53:25
Re:いいな~
姪御さんのお話、とってもじんわり。
優しさって、こういうことだよね~。
うちの姫たちにも、そんなふうになってほしいな。
私もずっとずっとサンタさんでいよーっと。
お返しのキャンディがいつか焼酎とかに変わってたりしてね。

>「○○ちゃんのママのバカ野郎!」

○○ちゃん、誰~~?

>最近やってなかったら、Kがやろうとしたら、「最近ひみかさんを見ませんね~」って言われてた~!

まじで?そんなこと言われちゃいますのん?
若干厚化粧気味の私は、無事かしら。
at : 2008/01/01 22:32
無題
サンタさんへのお手紙、あとで何度も
ふと思い出してそのたび一人で泣きそうになってたよ。←オバサンタは涙もい。。。
親ばかでいいよ。
心優しく育ってくれてうれしいね。
きっと来年もサンタきてくれるよ、ね。
バジル EDIT
at : 2007/12/27(Thu) 09:47:35
Re:無題
あはは、バジルさんには手紙ついつい見せてしまいました。
ね~、かわいいでしょ~?←親ばか中
どうせプレゼント買うなら、夢があるほうがいいから、来年も信じていてほしいな。
at : 2007/12/28 17:36
無題
ウチの息子・・・昨日近所を歩いていたら、そりが走った跡を見つけたそうです。
私には、自転車で転んだ跡にしか見えませんでした・・・。
そんな想像力しかない私のところには、やはりサンタは来ませんでした。
iru EDIT
at : 2007/12/26(Wed) 19:40:01
Re:無題
サンタさんが来る来ないは、想像力の有無で決まっていたのかぁ。。。
想像力はあるのにな。やっぱりダークサイド系だからだめだったのかな。

at : 2007/12/28 17:33
無題
サンタは来なかったが、風呂掃除と新聞紙まとめのおじさんが来たぞ。
俺のとこにも来なかったから、これで勘弁してくだされ。
なんにゅん EDIT
at : 2007/12/26(Wed) 15:09:29
Re:無題
ありがとう。助かります。
at : 2007/12/28 17:30
無題
僕が小5の時は、サンタは両親だとわかってました。「プレゼント買いに行こうぜぇ~♪」って言ってたっけ(^_^;)
うちも、24日の夜プレゼントを枕元にセット!
うちのチビ、来年6年生だが…サンタがホントにプレゼント持って来たと信じてます。
もう6年生だしなぁ、12歳になるしなぁ…でも、夢は持たせてあげたいし…。
微妙な気持ちのクリスマスでした。
たか EDIT
at : 2007/12/26(Wed) 11:36:15
Re:無題
うちの長女も同い年だけど、全然信じてるよ~。
5年生でサンタ信じてるって問題あるかしら。
at : 2007/12/28 17:29
無題
よいねぇ。ピュアだねぇ。姫たち。
心が洗われましたわ。サンタクロースも飴に癒されたことでしょう。
うちの息子なんて、早くも疑ってるのよ!?>サンタの存在

あら奇遇。
うちにもWii来なかったのよ~。
もう、友達の家に行ってやらせてもらうしかありません。
きょこ EDIT
at : 2007/12/25(Tue) 23:45:18
Re:無題
私もなんだかホロッときましたよ~、わが子ながら。
親ばかですね。
今日は、私も含め一日中DSやりまくり。
あーあ、Wiiもやりまくりたいな。
at : 2007/12/26 02:07
TRACKBACK URL 
ガラガラで、15秒あやすのら!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しーゆあん。
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1968/05/13
職業:
アルバイトシテイマース
趣味:
オンガクキク オサケノム ワタシシアワセデース
tumblr
ふりかけ★占い
最新コメント
[07/20 ひみか]
[07/11 なんゆ]
[07/02 木村 拓哉]
[06/03 バジル]
[06/03 バジル]
最新記事
(07/23)
(07/09)
(06/16)
(06/15)
(05/27)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
"しーゆあん。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]