忍者ブログ
ただの日記だよ。食べたもんとか。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
81  78  77  76  75  73  72  74  71  70  69 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長女の学年の読み聞かせボランティアに参加しています。
今月は何を読みますか?というお手紙が来たので、我が家の数少ない蔵書から取り出したのはこの本。

『わすれられないおくりもの』
70c85322.jpg






東京ガスのCMにも登場したことのあるアナグマさんとその仲間たちのお話です。

近しい人の死は、人間にとって最も大きなストレッサーの一つだそうです。
私も10年以上前に父を亡くしましたが、いまだに乗り越えられない感じですね。

このお話のように、きれいに思い出に昇華できればよいんでしょうけど、なかなか難しいです。
なので、このお話を読むたびに、涙が出ます。

なんで、この本を選んでしまったのか?!
子どもたちの前でちゃんと最後まで読めるか、実に不安な今日この頃です。

助けて!アナグマさん!!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
私の場合・・・死ではないんだけど・・・どうしても乗り越えられない事があって・・・だから私もこれは読んだらグググっとこみ上げそう・・・。
生徒さんたちの心にもしみるお話だよね。
良い選択だったんだよ♪頑張れ☆絶対お父さんはいつもいつも千の風のように貴方のそばにいる・・・☆
かめこ EDIT
at : 2008/01/14(Mon) 00:06:03
Re:無題
みんなそれぞれ乗り越えられないことの一つや二つあるわよね。
聴きに来る子たちも、それぞれ自由に何か感じてくれることでしょう。
とにかく、無事読み終えられればいいわ。
みんなしーんとお行儀よく聴くので、結構緊張するのよね。
いつも思うのよね、引き受けなきゃよかったって。あはは。
at : 2008/01/14 00:34
TRACKBACK URL 
ガラガラで、15秒あやすのら!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しーゆあん。
年齢:
55
性別:
女性
誕生日:
1968/05/13
職業:
アルバイトシテイマース
趣味:
オンガクキク オサケノム ワタシシアワセデース
tumblr
ふりかけ★占い
最新コメント
[07/20 ひみか]
[07/11 なんゆ]
[07/02 木村 拓哉]
[06/03 バジル]
[06/03 バジル]
最新記事
(07/23)
(07/09)
(06/16)
(06/15)
(05/27)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
"しーゆあん。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]