忍者ブログ
ただの日記だよ。食べたもんとか。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
64  63  62  60  59  57  56  55  61  54  53 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰に似たのか(いや、私です)、全くお片づけ下手な我が娘2人。
自主性を重んじるという大義名分の下、子ども部屋を随分長いこと放置してましたら、本物のジャングルになってしまい。
もはや、子どもたちの力では、為す術なし。

そうなったら、もうお母ちゃんがやるしかないわけですよ。
甘いと言われようが何だろうが、奴らの自主性待ってるほうが、よっぽど精神衛生上よくない。
で、ゆうべからおもむろにやり始め、先ほど一応収拾がつきました。

あー、腰が痛い。

それにしても・・・次女のテリトリーからは不思議なものがたくさん出てきました。
まず、大量の小石(黒くてスベスベしたやつ)。彼女は、道で物を拾うのが趣味ですから、まぁ、これは納得。
笑ったのが、ちゃんぽんのお店のチラシ。しかし、そのチラシには場所はおろか、店名が載ってない。こんなものをいったいどこで・・・?
あとは、甘栗食べた後の殻(皮?)。食べるとき二つにパカッと割るでしょ。あれをセロテープで元の形に復元してあるんですよ。それが机の引き出しの奥から大量に出てまいりました。

次女よ、おまえの意図は、何なんだい?
たまには、勉強しておくれ。いや、せめて宿題くらいちゃんとおやりよ。

未提出(もちろん、やってない)の宿題が部屋のあちこちから、どっさり出てきたよ。
母ちゃん疲れて、怒る気も枯れたよ。
おやすみzzz

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
うちも・・・
チビの机が不気味に片付いてると思いきや、引き出しの中から出てくるは出てくるは、50点以下のテストに宿題のプリント。
誰に似たのかって?そりゃ私でしょ、テストの点数まで(^_^;)
これって・・・親の責任かね。
たか EDIT
at : 2007/12/08(Sat) 09:52:43
Re:無題
>これって・・・親の責任かね。

いいえ、違います。←きっぱり
少なくとも、うちは違います(笑)。

最初は、ギョッとしたもんですよ、20点とか見るとね。
もう、今はスルーですね。
慣れって、恐ろしいわ。。
at : 2007/12/08 19:08
無題
遺伝子って嘘かもね?
しーゆあん。さんに似れば勉強は得意なはずだからね。
甘栗の殻の復元、俺なら理解できる気がする(笑)
俺なら、その状態からガチャガチャのケースに入れて
さらにセロテープするからね!
ミンゾウ EDIT
at : 2007/12/08(Sat) 09:45:41
Re:無題
>甘栗の殻の復元、俺なら理解できる気がする(笑)

なに~?ほんと~~??
一度会って話を聞いてやってよ(笑)。

復元栗ですが、勝手に捨てたことはナイショです★
at : 2007/12/08 19:06
TRACKBACK URL 
ガラガラで、15秒あやすのら!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しーゆあん。
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1968/05/13
職業:
アルバイトシテイマース
趣味:
オンガクキク オサケノム ワタシシアワセデース
tumblr
ふりかけ★占い
最新コメント
[07/20 ひみか]
[07/11 なんゆ]
[07/02 木村 拓哉]
[06/03 バジル]
[06/03 バジル]
最新記事
(07/23)
(07/09)
(06/16)
(06/15)
(05/27)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
"しーゆあん。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]